[コンバース]オールスタークップとスタイリスト小林新氏のコラボスニーカー「ALL STAR COUPE EPAIS MARYJANE AK OX」[2023年]

コンバースの中ので長い歴史を持つ定番「オールスター」をドレッシーなカップソールでアレンジした、「オールスタークップ」より、スタイリスト小林新氏とのコラボレーションモデル。

メリージェーンパターンを採用したこのモデルは、上品な印象を与えるブラックの1カラーを展開しています。

※オールスタークップについて。

・コンバースの定番スニーカーはこちらでまとめています→コンバースの定番スニーカーをご紹介!どれが人気でおすすめ?
・最新のレディースコンバーススニーカーはこちらから→最新のレディースコンバースまとめ
・最新のメンズコンバーススニーカーはこちらから→最新のメンズコンバースまとめ
<元靴屋店員のコンバーススニーカー記事特設ページ>

オールスター クップ エペ メリージェーン AK OXの特徴(2023年7月28日 発売)

・価格:¥24,200(税込)
・カラー展開:ブラック
・サイズ展開:22.0-30.0 cm
商品メモ

シックなスタイルにオールスターのソールを採用したクップを「ソックスとの合わせでスタイリングを楽しんでほしい」という小林氏の意図から、甲が開くメリージェーンパターンでアレンジ。

ほどよい光沢のあるブラックレザーに、ウィングチップパターンを採用したこのモデルは、ベルトの裏にスナップボタンを隠し、着脱性を向上させました。

インソールにクップのロゴ(左足)と、小林氏がデザインしたエンブレム風のオリジナルロゴ(右足)が入った特別仕様となっています。

※ゆとりある足入れとなっておりますので、その他のオールスター商品とサイズ感が異なります。

口コミや評価のまとめ。(類似モデルで紹介することもあります)

オールスタークップは基本的にサイズ感が大きめとなっております。コンバースの商品では最高機種である「ワンスター」と同等のサイズ感です。

普段履いているスニーカー(オールスターやアディダススタンスミス等)から、0.5-1.0cm小さめで履くことがおすすめです。

また履けば履くほど馴染む革を採用しているので、オールスタークップは履き初めは少し硬めです。



このモデルは足の当たる部分が少ないので、そこまできつく感じないかもしれませんが、履き初めは硬く大変な一方で、履けば履くほど馴染む一足です。メンテもお忘れなく!

以下は、ネットショップの口コミをみてユーザーの評価をまとめています。

・サイズ感がプラス1cmくらいあると思ったほうがいい

・オールスターのキャンバスで、長さは24でいけるが幅が足りないので24.5センチ。これは、23.5で縦横靴下はいてちょうど

・靴全体が硬い。履いて馴染んでくるのを待つ

(詳しいレビューを知りたい人はこちら→「オールスター クップ」に関するレビュー・口コミ(みんなのレビュー)

・コンバースの定番スニーカーはこちらでまとめています→コンバースの定番スニーカーをご紹介!どれが人気でおすすめ?
・最新のレディースコンバーススニーカーはこちらから→最新のレディースコンバースまとめ
・最新のメンズコンバーススニーカーはこちらから→最新のメンズコンバースまとめ
・コンバース公式はこちら→https://converse.co.jp/
タイトルとURLをコピーしました