レディース必見!コンバースからグラディエーター風オールスターが登場!!

レディース必見!コンバースからグラディエーター風オールスターが登場!!の画像最新スニーカー

最新のグラディエーター風サンダルに思う事と…

こんにちは。元靴屋店員です。最新のスニーカーが発売されているコンバースより、毎年注目を集めているグラディエーター風サンダルが発売されました!

[グラディエーターサンダルとは]
グラディエーターサンダルは、古代ローマの剣闘士が着用していた履物をベースに作られたサンダルで、足の甲から何本ものバンドが組み合わさったスタイルのサンダルです。

普通のサンダルより高さがありストラップがあるサンダルと言えばイメージしやすいのではないのでしょうか。



レディースのサンダルに用いられるスタイルで、ガーリースタイルというより、大人っぽさを残すフェミニンスタイルのサンダルです。

大人っぽくカジュアルでおしゃれなサンダルですが、着脱に難があるサンダルなので、爆発的に売れているというサンダルではございません。

そんな扱いが難しいグラディエーターサンダルですが、グラディエーターのスタイルをモチーフにした靴がコンバースより発売されてます。

ここでは、このコンバースから毎年発売されており、密かに人気を集めているコンバース・グラディエーター風サンダルについて思う事と、最新の最新モデルをご紹介します。

オールスターらしさ満点の最新のグラディエーター風サンダル!

コンバースから発売されている、スニーカー?サンダル?「オールスター ライト グラディエーターOX」。

品名で分かる様に、スニーカーラインではありますが、サンダルのスタイルです。

サイズ展開は22.5-25.0cmを以前は展開していましたが、最新作は30.0cmまでと、ユニセックスモデルで展開。カラーはオフホワイトとブラックの2色を展開しています。

価格:¥8,250(税込)
サイズ:22.5-30.0cm
カラー展開:ホワイト・ブラック
メーカーサイト→https://shop.converse.co.jp/shop/g/g31306420215/

アッパーにキャンバスを採用し、アウトソールにはインジェクションE.V.A.、ラバーを採用した事でクッション性と軽量性を両立。

さらに!ソックスと一緒に履く人にも対応できるカットパターンとスタイルなので、幅広くコーデを楽しめるのもおすすめのポイントではないのでしょうか。

コンバースのグラディエーター風サンダルについて元靴屋店員が感じた事

毎年人気のコンバースのグラディエーター風サンダルですが、元靴屋の私が思う事をご紹介します。

まず始めてこのスニーカーを見た時に思ったのは「コンバースで売れないシリーズ」になりそうだなぁってのがありました。

素材感とオールスターライトとの相性がどうかな?と感じたからです。また、価格もメーカー希望価格¥8,250と決して安くないですし。

ただ正面から見た感じは、スニーカーらしいトゥキャップ等のポイントが効いていてそこまで悪くないのです。

むしろ他のサンダルでは見る事ができないスタイルですし、サンダルでありながらもスニーカー感を残しているので、ソックスとのコーデもしやすい等、多様性も感じるモデルだと感じました。



ユーザーの評価は?

女性の画像

多様性と今までにないスタイルでありながらも、個人的に売れるかどうか懐疑的だったコンバースのグラディエーター風サンダル。

ですが、ユーザーの評価をみていくと、ソックスの組み合わせの良さは勿論、女性特有の使い勝手の良さも評価されています。

スポサン×靴下は、おばちゃんがつっかけ的なサンダルに靴下はいて近所を買い物しているイメージがして自分的にはナシなんですが(※個人の意見です)こちらの靴はつま先が隠れているからか、シルエットのお陰か、靴下を履いても可愛いです。さらに、つま先が出ないのでお出かけ前にペディキュアが剥げていても焦らなくてOK!ズボラさんにもおすすめです。(引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/308302_10005668/dpw4-iajde-hytuu_2_679367187/

オールスター×グラディエーターのスタイルの良さに、多様性が上手くかみ合いレディースユーザーに刺さったのかなとユーザーの評価をみていくと感じました。

最新のグラディエーター風サンダルは売れる?

初見では売れないかな?と思っていたコンバースのグラディエーター風サンダル。

定かでないのですが、初めて発売されたのは2020年5月頃で、その時は厚底スタイルを採用していました。

最新の2022年モデルは、よりスニーカーらしさに溢れており、最近のトレンドである「サンダル×ソックス」のコーデもバッチリ決まりそうです。

最新モデルはユニセックスモデルで展開されているので、厚底スタイルではないのですが、逆に洗礼されたスタイルになってのでより幅広く対応できる様になっています。

最新のグラディエーター風サンダルは、より幅広いコーデに対応でき、使い勝手が良くなっています。是非チェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました